脳神経内科

脳神経内科脳神経内科は、脳や脊髄、末梢神経、筋肉の疾患を診る診療科です。主な疾患は、脳卒中、頭痛、認知症やパーキンソン病などがあります。
脳神経内科を受診される方の主な症状には、「力が入りづらい」や「しゃべりにくい」「ふるえ」「頭が痛い」「物忘れがひどくなった」「しびれ」などが多くみられます。
また、神経は全身に張り巡らされている組織であり、それ以外にも「この症状は何科を受診すれば良いのか分からない」とお困りお方は是非一度ご相談ください。

脳神経内科について

糖尿病内科

糖尿病内科当院では、糖尿病内科を設けております。糖尿病は進行すると合併症のリスクが上昇するため、早期発見と早期治療が肝心です。
以下のように、糖尿病に関してお悩みの方はお気軽にご相談ください。

• 健康診断で血糖値の高値を指摘された方
  • 他院で糖尿病だと診断されたが、どうしたらいいか分からない方
  • 糖尿病の治療を始めて間もない方
  • 糖尿病の治療を中断された方
  • 糖尿病になっているかを確認したい方
  • 妊娠糖尿病の治療を受けたい方

また、当院では糖尿病だけではなく、高血圧症、脂質異常症や高尿酸血症、痛風、メタボリックシンドローム、肥満症などの生活習慣病も診ていきます。
生活習慣病は自覚症状に乏しいことから気付かないうちに進行するため、軽視するのは危険です。生活習慣病にかかると動脈硬化性内分泌疾患や腎臓疾患、感染症など、あらゆる疾患の併発リスクも高まるので、健康診断を通して定期的に、ご自身の身体を見直していきましょう。年を重ねるほどに体にも当然負担がかかり異常を伴いやすくなります。

糖尿病について

内分泌内科・甲状腺

甲状腺疾患

甲状腺「甲状腺」とは、のど仏のすぐ下にあり、甲状腺ホルモンを産生している臓器です。甲状腺の疾患は主に、橋本病(慢性甲状腺炎)や甲状腺機能亢進症(バセドウ病)といった自己免疫疾患や、良性甲状腺結節、甲状腺がんなどがあります。
甲状腺疾患の多くは内服治療や検査のみの経過観察などで対応可能ですが、時にアイソトープ(核医学)検査・治療や、手術を行う必要があり、その際は当院と連携している医療機関へ紹介いたします。
投薬治療のみでも問題がない患者さんにつきましては、当院で治療可能です。

内分泌内科・甲状腺について

健康診断

健康診断当院では、企業の一般健康診断や、各市区町村にて実施される特定健診、自費での健康診断などを行っております。

健康診断について

予防接種

予防接種当院は脳神経・糖尿病クリニックでございますが、各種ワクチンの接種も受けられます。予約につきましては、当院までお気軽にご相談ください。

予防接種について

自費診療

自費診療当院ではニンニク注射などの自費診療に対応しております。お気軽にご相談ください。

自費診療の料金について